スタッフブログ

最新の記事

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

春の開館前日

2008.04.18

080418-1-thumb.JPG時は瞬く間に過ぎ(苦笑)明日はいよいよ新年度展示の初日を迎えようというジャンセン館です。
細かく割り振ってこの前日を迎えたはずなのですが、時折当初予定外だった予定が入るのは当然のことで気がつけば終わった気になっていた部分に意外な残骸が残っていたり…と、お客様をお迎えするにはどうなのかと思うような落ちが各所に見られて気持ちは焦るばかり。
それでも今日は2件の取材をいただいておりました。(嬉w)
実は昨日の夕刻にも1件取材にお見えくださった新聞社さまもありましたので、19日の初日と合わせてご掲載くださるということで非常に嬉しい限りです。


まだまだ完全でない空間にお招きするというのはやはり情けない気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいになるのですが、こうして多方面の皆さまに支えていただきながら開館出来る喜びはそれに勝るものなので『今年も頑張ろう!』と改めて感じさせていただける機会でもあるのですよね。
いよいよ明日は初日です。
…非常に申し訳なくも私は近隣館の式典に出席させていただく関係で夕刻まで留守をしてしまうのですが、また皆さまのお顔を拝見出来ることをスタッフ一同心から楽しみにしております。