スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

横浜トリエンナーレも

2011.10.26

今日は開館してますがせっかくの江戸です、今日は横浜で間もなく終了となるトリエンナーレをみて来ました。今回も1日かけて各会場まわりましたが、私が惹かれたのはこの朽ちかけの遺跡のようなカバさんかなぁ。お尻が入口を向いているので部屋に入るときは『サイだ!サイだ!』と喜んでいたけど、お顔側にまわったらカバさんでした。そこがまた素敵です。

そうそう、この会場内では地元らしき小学生の鑑賞教室(?)とバッタリ遭遇。『羨ましいぞっ横浜の小学生!』とかナントカ言いつつ、彼らの感想にも秘かに耳を澄ませてみたり(笑。
小さい頃にふれることが出来たことは、きっといつか力になるでしょう。小さい頃に知ることが出来たことは、きっと世界を広げてくれることでしょう。大きくなってからでも、まだまだ遅くはないけれど。
(上の写真はオモチャのカメラで撮りました。下の写真はコンパクトデジカメで撮りました。)