スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

次々旅立つピンバッチ

2010.10.03

信州DCに合わせて安曇野市が計画した『アルクマ』ピンバッチキャンペーン。安曇野をイメージできるモチーフのイラストが描かれたピンバッチ5種類を集めて台紙にはるとアルクマの形に。更に全て集めた後は抽選応募も出来る、というもの。
こちらは安曇野市内のおそば屋さん、お宿さん、お漬け物やさん、美術館、ドライブイン…異業種間で協力して行ってます。販売は一切行っておらず地域限定、かなりのレアアイテムですが無料配布が原則。ただしもらうには各施設で設定した条件があります。(当館なら「ミュージアムショップで1000円以上お買い物をした方に1つプレゼント」です。)
「ジャンセン館で1000円ならすぐじゃないの!」と思われる方も多いことでしょう。そうなんです、このキャンペーンは個数限定生産なので実施期間は12/31まででも実際の景品が終わってしまえばそこで「終了」なんです。始まったばかりの今は「どのイラストのどのパーツが良いですか?」と伺うゆとりがありますが、しばらくしたら当然有るものをお渡しすることしか出来なくなって、それすら終わってしまったらサービス終了なんです。館オリジナルで制作したものは今月下旬から販売を開始して期間終了後もずっと販売するものですが、アルクマの方はとにかくお早めの参戦をお勧めします。