スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

火曜日は風。

2006.11.14

火曜は当館では定休館日なのです。
けれどここのところ火曜はどうも早起きをしています。それは風です。ごうごうと、それはそれはすさまじく吹きすさぶ音の嵐…。あまりに心地よい音色で木々も詩(うた)をうたうので夢うつつの空っぽ状態でうっとりと浸ってしまいます。
おまけに今朝、運転中で写真は撮れませんでしたが“ラーラ松本”(という施設)の近くで、真っ黒な雲と真っ白な雲がせめぎあうところにも出会いました。皺がれた枯木の深い茶と下草の雑草の新緑のような柔らかい緑、そして透き通った明るい真っ青な空に、自動車の排気ガスを吸い込んだかのような真っ黒な雲の波と、たった今生まれたばかりのような真っ白な雲の波…。またまたうっとりほうけてしまいました。
そしてこの画像は当館付近で撮影しました。広くて大きな雲の海がものすごいスピードで遠く、遠くへと流されていきました。重なりあい手を繋ぎあう彼らを撮りましたが、揺れる電線の翳にまた私はやられました。