スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

秘密のプチワーク2010の紹介①

2010.08.28

さてそろそろ今年のプチワークショップをご紹介します。今年は(予定外に)盛り沢山になってますので、今年のメインの粘土から。
えーと、こちらは「粘土でつくろう♪オリジナルストラップ★」のサンプルです。この粘土にはちょっとしたお楽しみがあるので着色はあえてしてません。実は…暗い所に持って出ると光るという、蓄光(ちっこう)粘土なんです。不思議ですね?!これぞ夜美にピッタンコ♪?!(笑。
ジャンセン作品に登場するイタリアのマスク(仮面)の他、おばけちゃんにお星さまにアンモナイト(?!)などなど好きな形に粘土をこねて作ります。ちびっ子はおがくず粘土で鉛筆を作ります。これはおうちに持って帰ってからも自分で作った鉛筆でお絵描きして欲しいなぁ?♪と準備したのですが、お子さまは大人と違って迷いが無く手も早いので蓄光粘土の方も出来ちゃいましたね^^♪ミ
(…それにしても、皆さんが秀作をつくっていた証拠の写真が1枚も無いのはなぜなんでしょう…とほほ。)