スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

秘密のプチワーク2010の紹介③

2010.08.28

夜も更けて参りました。3番目の紹介はワードクイズ(プチワークシート)です。
順番としては一番最初に取りかかっていただくものですが、実は一番最後に急遽追加となったワークでした。(なんと金曜の昼間に開館しつつ作りました(笑)
そして出来上がったシートはこのポストくんがムシャムシャ食べちゃいます。(この子ももちろん手作り(笑)
何しろ時間が無くて特急で作成したので、鑑賞の助けとか作品理解を深めるとか…固い部分ばかり目立ってしまうようなほとんど全てがテキストのガチガチなワークシートでしたが、お1人でみえた方もご家族でみえた方もそれぞれ行ったり来たりしながら真面目に取り組んでくださっていたお姿がとても印象に残りました。設問は7つのみで、それぞれの答えの中の1文字を数字の順番に繋げると1つのワード(言葉)が完成します。このワードの正解者さんには後日抽選でプレゼントをお送りしたいと思っているのですが、せっかくなのでちょっとしたアンケートも追加させていただいています。(ちゃっかりしてる?(笑!)
でも1問だけどうも皆さん同じ間違いをしてしまっているようで、どうもすご???く難しかったみたいで……反省してます。(本当にごめんなさい…)実は最終ワードの正解は『ヨルビ、ヨアソビ(夜美、夜遊び)』でした。