スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

絵を描くひとびと

2007.05.16

今日もまた絵を描く方の団体さまをお迎えしておりました。
先生の解説や指摘に真剣に静かに耳を傾けておられた皆さんですが、ショップの方へお立寄りくださるときには大騒ぎとなってしまいます。順番にお受けしておりますので、どうぞ焦らずじっくり選んでくださいね?^0^;/!(笑)
写真は今日なぜかやたら注目度の高かった30号のキャンバスです。

展示室内で、長年ジャンセンが実際に使用していたイーゼルに掛けていますが…こちらは作品ではなく、パレットとして利用していたものですので資料展示となります。
また、今日は詩人の方のご来館もあって『自分の美の世界は自分だけのもの』といったお話しを伺いました。
私は共有も個も、同時に大切にしたいな…と改めて感じておりました。
この時期は様々な方のご来館がありますので、私たちも毎日沢山の刺激をいただいております。