スタッフブログ

最新の記事

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

総合開幕式と展覧会初日を祝して

2008.04.19

080419-0-thumb.JPG当館も本日から春期展示が3本始まりましたが、近隣のアートライン仲間でもある豊科近代美術館さんも本日『春の特別展音に恋した美術展』の初日を迎えられており、この展覧会の開幕式に出席させていただいてきました。
庭の桜が満開に咲くなか、来賓の方々のご挨拶からテープカット、そして皆さまよりほんの一足お先に展示見学をさせていただいて、ここで出展作家さんのサプライズサービスもあり『おぉ?!!』と一同にどよめきと感動が広がり、再びホールに戻ってのプチコンサートと軽食をいただいたりして、会は終了致しました。


春の香も桜も雲も、来賓の方々のご挨拶やその他様々なものも、総て素晴らしく、本当に楽しませていただきました。(どうもありがとうございました**)
けれどやっぱり、作家さんのサプライズパフォーマンスには敵いませんね。(笑
こする場所とボールの大きさ?等によってオトの紋が変化してゆくのです。(驚ッ!!)
美術館は作品があってこそ。。
収蔵未収像には限らず、作品世界を発見/体感/認識する(またはしていただく)ことで確立される場所なのでしょうね。
まさに『体感』するこの展覧会。触れるアートはまた良いですね。すごーく面白かったデス♪♪w
オトの波紋…オトのかけら。皆さまの中にもきっとみつけられることでしょうし年令を問わず楽しめる展覧会だと想いました。