スタッフブログ

最新の記事

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

雨降り

2010.04.22

10maro.jpg今日は朝から雨模様となり、スケッチ旅行や撮影旅行でお見えになっておられたお客様や団体様が沢山お見えくださっているようです。…昨日の暖かさはどこへやら、この温度差で体調を崩さないよう気をつけなくてはなりませんね。
山沿いでは桜も満開、白い帽子をかぶった北アルプスの山並みはともに魅力的なので、今日お見えになられた皆さんには多分とても残念なことでしたが、館内各所で絵画教室の講師の方が講義解説を行っている風景や、自分たちのお互いの技術とジャンセンさんの線や描き方について相談している風景を拝見して、『雨になっても、こうして無駄じゃないんだなぁ…凄いなぁ』と(勝手に)思うのでした。



皆さま本日はご来館いただき、どうもありがとうございました。
今日のご鑑賞とお求めいただいた画集を糧に、これまで以上に素晴らしい作品を描いてくださいね。
※画像は19日夕刻に撮影したマロニエ。気がついたらもうこんなに芽吹いていました。