スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

雪やこんこ

2011.02.11

あらららら、3連休は雪ですかー(と今朝TVの天気予報に向かってひとりごと言いました。)
朝は降ってなかったのですが、お昼ちょっと前くらいから重たい(水っぽい)雪が降ったのでお客様の歩く場所を急いで雪かき…でもかいてもかいても少し経つと真っ白。重い雪はやめばすぐ融けるのに、ずっと小降りが続いていてやむ気配ありません。…ご来館くださっていた皆さまにお伺いしていると連休を利用して遠方からようやく来たとおっしゃっておられた方々が多かったので、どうしようもないのは分かってますがなんだかとっても申し訳ないなぁと思ってしまうのですが…。
さて。1日の仕事をだいたい終えたところで、ぼちぼち帰ろうかな…とロビーに出たら真っ暗なはずが明るくて驚きました。そうなんです、窓の外の雪景色が明るくみせていたんですね。

日中何度も交代で頑張った雪かきの小径もこの通り。最後に雪かきしてからまだせいぜい2?3時間くらいだと思うのに…とちょっとガックリですがキラキラしててきれいなので『まぁいっか』と思ったり。積雪は『ちょっと嬉しいけど、ちょっと絶対困る…』な?んて、ぼんやりぼんやり。