スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

10周年おめでとうございます

2007.02.28

明日春の再開を迎える安曇野ちひろ美術館さんの10週年記念式典が本日午後より行われましたので、館長の代理で私もおじゃましてきました。松本館長のご挨拶を始め来賓の方の祝辞、DVDスクリーン投影による名誉館長の黒柳徹子さんや財団理事長の山田洋次監督のメッセージが流れる第1部と、ちひろさんゆかりのゲストによるトークという第2部との構成で行われた式典でした。この写真は2部のもので中央の3名の方々が左からちひろさんのご主人/母方のいとこさん/父方のいとこさんということです。左の机に松本館長と掛けてらっしゃる方はNEWS23で活躍された浜尾朱美さんという方で今日の式典の司会を通しで担当されておられました。

館内各所では松川村を中心に招待されていた大勢の皆さんの笑い声や笑顔が溢れ、明るい日差しのなか式典は盛大に執り行われていました。ちひろ館さんの展示室鑑賞も久しぶりでとても嬉しかったです。この度はご招待いただきありがとうございました。今後、益々のご発展をお祈り致しております。