スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

2014年のヨルビ★ヨアソビ。

2014.08.23

実は…ようやくお盆の連休を駆け抜けたと思いきや連日館外会議が繋がっていたために、何だか事前準備に不安があったまま今日を迎えてしまった今年のヨルビ(汗。でも午前にいろんなお店を走り回ってようやくホッ♪…夕方の閉館から2時間後に、今年もヨルビ★スタート!
スタート時間の19時に、閉じた門の前で既にお待ちくださっていたのが2家族。『今年もきたよ〜♪』という初年度から毎年ご参加くださっている地元のご家族と、『初参加なんですがこれを知ってこれを目指して来ました♪』という遠方のご家族という、偶然にもなんだかステキな組み合わせ♪。そして次々にお見えくださっていたお客様は半分が恒例のヨルビの常連さんで、半分が初参加の方。そして近隣からのお客様と遠方からのお客様がやっぱり半分ずつくらいかな?と、皆さんにお話しを伺っていて思いました。

今年のヨルビでは、ベネチアンマスクの絵付けや飾り付け、そしてそのマスクをつけてマント(?!)を羽織った撮影会をプチワークで行いました♪…実を言えば、私も数日前の夜中に自宅でテストを兼ねたサンプル作りをしたのですがこれが意外とハマっちゃいました。そして写真がなんとも怪しくてまたウケる!!(笑)うん、このワークはいつかちゃんとイベントとして実施したいです(ニヤリw。

初年度からずっと来てくださっていたけれど赤ちゃんが生まれてしばらくお休みしておられたご夫婦も(お子さんが少し大きくなって)今年ついに復活してくださったり♪…元々お父さんが館の常連さまでいつの間にか一家でヨルビの常連さんになってくださっているご家族が今年もお見えくださったり♪…FBのカキコをきっかけに初めてお見えくださったのにも関わらず、買いたくなる程スッゴイ仮面を作ってくれたお若いご夫婦がいたり♪…。
実は9年目にして始めてショックなことも起こってしまったのですが、それでもやっぱり皆さんの笑顔に救われ嬉しい夜になりました。
今年もご来館くださいました皆様、どうもありがとうございましたm__m♪。