スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

ほんのちょっぴりの雪から

2011.12.19

今日はずっとちょっぴり雪が降ってます。イヤ『舞ってます』くらいですか。昨晩遅くに『あれ?雪舞ってない?』と言っていた割に朝は何も無く、それでも日中も寒いままだと融ける機会もない。すると壁の北側とか木立の北陰とか…そんな所々にうっすら白い地面が出来あがるのです。でもこの白い地面なんだかおばけちゃんみたいな形…って思ってしまったり、他のところで変な形だったとしてもこっちは雲には見える…とか無意味なことをくるくると思ってしまってます。そういえば人間は形をみると『顔』を探してしまうんだとか。ここが目で鼻で口で…ってなことを無意識に?。それと一緒なんでしょうか…。
ところで年末年始の問い合わせが続きます。年末は27から休みますが年始は元旦から開館してますのでぜひお出かけくださいね。