スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

トライアングル・イルミ☆その3

2012.01.02

最後の△(トライアングル)イルミは『八面大王の足湯』です。公開時間は決まっているものの常時無料開放しているこの足湯、実は当館のすぐそばにあります。(徒歩2〜3分、てとこかな?)ホントすぐそこなのに、撮影にこんなに時間がかかっているのも何だかおかしいですね(笑。
ここは温泉郷の旅館組合さんやペンション協議会さんなどが中心となって飾りつけをしてくださっているのだとか。メインはこの八面大王の足湯の建物(?)ですが、館からまっすぐ上がってすぐの道沿いからイルミはスタートしていて、所々に温泉マーク・気球・おひさま…etc細かなデザインイルミが並んでいます。環境としてはこれまでの2カ所より更に小さな場所になります。ただし…
ぐるりひと回りみて楽しんだ後にあったか〜い温泉に(足だけですが)入れるのはこの場所だけです(笑。
今日はお正月ということもあってか少し混み気味で、私達の他にも関西弁の若い女子4名+若者1名、中学生くらいの男の子+お父さんの2名、女子高生2名、小学生のお子様を連れたご夫婦(3名)、皆でぐるりと八面大王を囲んだ混浴になってました。それでも屋外とはいえ、皆がこうしての〜んびり気兼ねなくまったり出来るというのもある意味きっと、温泉効果なのでしょうね。私達もすっかりほかほかになって帰宅しました。