スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

溜池の十字路

2012.01.09

休みの日に出かけた先で小さなダム(?)を見かけました。標高の高い場所にあったその溜池はこのところの寒さですっかり凍ってしまったみたいで、所々に小さな足跡がありました。『あ、あそこなんてクロスもして何だかカワイイw』…って始めの一瞬には思ったけれど次の一瞬には『ゾッ』としました。水深はどの位あるんでしょう?…端の方は凍りきってはいませんでした。
足跡は小さいとはいえ私達はだいぶ高台から見下ろしていたので、その位置からこんなにハッキリ見えるということはそれなりに大きな獣だったはず。数メートル上にある橋の人の足跡と比べてみてください。(写真は2枚ともズームで撮影しました。)重量のある動物がこの上を歩いたのだと思うと……ほらほら、ゾワゾワっとしませんか?