スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

幕があがる。

2012.01.14

まつもと市民芸術館の『幕があがる。』の最新号です!つい先ほど届いたのですが、皆さまはお気づきでしょうか?…今回の表紙絵はな、なんと、ジャンセン作品なんですヨv!!!!(キャーwカッコイー!!)
この冊子はこれほどに立派なものでありながら何と、フリーペーパーとして発行されています。中身としては毎号、芸術館を中心に行われている(または行われた)舞台や、そうした作品に出演される(またはされた)役者さんたちの肉声のようなインタビューといったものがまとめられています。そして、前回と今回に関しては先に行われ全国規模で話題を呼んだ『空中キャバレー』の記事を扱っておられる関係から、サーカスやピエロの絵画作品で表紙を飾りたいとのことで当館にもお声がけを頂戴していたのですが、これは、本当に感激です!!!!。

館の保管棚に加えるのはもちろんだけど、私も先に一冊いただいてしまおう…カフェの小さな本棚にも1冊とっておこう…全部で20冊か…常連さんのあの人とあの人とあの人もきっと喜んでくださるからとっておきたい…けどそうするとあの人やあの人のも…ありゃ〜そうすると足りない…じゃぁあの人とあの人はきっと他で手にする機会がありそうだから遠方の方を優先して……って、うまくいかないのでやっぱり先着順ってことでどうぞお赦しください。それにもしどこかで目にされたら、一緒に感激してください。(我が子を嫁に出した気分ってこんな感じなのかなぁ〜。。)

ところで上画像はツタの影がキレイだったのでわざと影の上で撮りました。見えにくいのも何だかマスクシリーズな感じデショ?w

まつもと市民芸術館さん、バンザイ!!!!
空中キャバレー、バンザイ!!!!
本当にどうもありがとうございました☆