スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

春な予感

2012.04.04

昨日は午後に一時、大雨&強風になって驚きました。でも今朝(早く)起きたら庭にうっすら雪があり、もっと驚きました。とはいえ、安曇野市内の小中学校は今日が入学式のようですしもう春ですよね!。
冬になる前、カフェの周囲にチューリップの球根を100球手分けして植えましたが、近ごろ芽吹きを迎えてワクワクさせてくれています。球根と言えばこれまでもスノーフレークヒヤシンスなど、毎年お客様と私達を楽しませてくれているのでこちらも楽しみですネーw。
フムフム…当館のオリジナル植物ずかんによると、その次はパリの街路樹「マロニエ」の花が咲くみたいですねー。ウンウン、だんだんと春になってくるんですねー。
花の咲く頃、ぜひお出かけくださいね。
あ、画像に書いた赤い線は球根の位置を表してます。
※上画像→入口界隈のチューリップの様子、下画像→一列になったスノーフレークの様子