スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

ツグミ?

2012.04.20

暖かい日が続き、もうすっかり様々な生き物が動き出しているようです。
GWも直前!ということでご近所さんを中心にパンフレット設置のお願いをしてきました。
その途中。
ふと在庫を確認しようと停車した空き地で視線を感じて顔をあげると、野鳥の団体さん(20羽くらい)が一斉に首を斜めにしてコチラ(侵入者?)の様子をヒソヒソ伺ってました。
野良ちゃんたちであることは判るのですが…種類は不明。
検索してみて近いのはツグミ?ヒバリ?…どうも細長い鳥ですね。
個人的にはメジロやスズメのようにコロンとした鳥の方が好きです。
そうか、野鳥の図鑑もあったらいいよなぁ。