スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

ムスカリとロベリア

2012.04.21

春らしい陽気となり、お庭の所々でも花が見られるようになってきました。
こちらは言わずもがな、ジャンセンの故郷アルメニアの花「ムスカリ」ちゃん。明科在住の方からいただいた球根をあちこちに植えて早2年?3年?ですね。
奥に見えるのは2004年の春から咲き続けてくれているロベリアさん。芝桜に見えるかもですが、お隣に植わっているはずの芝桜さんはいまだ緑のみです。ロベリアは一年草だと思うのですが、宿根してくれてここではすっかりお馴染みの春一番のお花です。
そうそう、昨年秋に植えたチューリップの球根100球たちも近ごろつぼみとなっていてGWにドンピシャリなのかも(スゴイ!。
いよいよ春、なんですね。