スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

チラシコーナー

2012.04.22

ゴールデンウィークが間近に迫って私達も近隣を中心に設置のお願いをしていますが、当館にもこうした沢山のパンフレット類が届いています。毎年、この時期から繁忙期の夏にかけてはどうしても設置するスペースが足りなくなるので1施設で数種類の印刷物がある場合には重ねさせていただくもののそれでもやっぱり置ききれず、館内には近隣施設や美術展関係のものをなるべく設置し、それ以外のものは館扉(出入口)脇の電話台(不要となった公衆電話を撤去したので台だけ残ってます)もしくは、隣接する「そばカフェ」のパンフレット棚に置かせていただいています。
それぞれにサービスクーポンが付いていることも多いので、ご来館&ご来店の折りにはぜひお持ちくださいね!。

ところで、大型のお宿さんなどでは何のチラシであれ1梱包あってもほんの数日で消化してしまうのだそうですが、当館では『またなくなっちゃった!!』というものもあれば『あらら会期が終わってるのに残ってしまった…(申し訳ない)』というものまで、人気度にかなり幅があります。そもそも当館にお見えくださっているお客様にも偏り(個性)があるはずなので当然といえば当然のことなのですが…これを見ていると自分たちが外に出している印刷物を思わずにはいられませんね(ドキドキ…。