スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

苗木、届く。

2012.04.25

まだ冬という頃にお願いしておいたバラの苗木が、今日ようやく届きました。(写真は1年生の苗たち)
そもそも『葉が出て苗の状態がきちんとわかるまで(売値に見合った責任を持てるまで)出荷しません』という業者さんでしたので時間がかかったわけですが、確かにしっかりとした樹が届いて嬉しいです。
また納品書の封筒には『今後こんな風に植えかえや手入れ等をしていったらいいですよ』といった説明書のようなものも数枚同封されており、販売している苗に対する深い愛情を感じます。
さぁこれで、大きくするも枯らしてしまうも後は私達次第ですよね。
ジャンセンさんのご自宅にあるアレやコレを目指して、1年生も2年生もまずはもっと大きくしなくっちゃです。
頑張るぞッ!(オー!!)

ちなみに届いたのは、2年生がアルティッシモ/アンクル・ウォルター/つる性ブルームーン/つる性デトロイター/アンジェラ、1年生がバレリーナ/バタースコッチ/ピエール・ドゥ・ロンサールです。