スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

マーガレットさん

2012.05.20

芝桜が終わりがけになってくると、館庭ではマーガレットさんがちらほらと咲き始めます。
小径沿いにずらずら〜っと咲くのはまだ先ですが、上を向いてニコニコしてる顔はやっぱりカワイイですねー♪。
ところで…この花たちは植えたときからマーガレットとご紹介してきましたが、もしかすると本当はフランスギクというのが正しいのかも知れません…wikipediaをみてると(ドキ。
とはいえ、マダムジャンセンが一番大切にしていたジャンセン作品のタイトルがマーガレット。
そしてこの作品にちなんで彼らはここに植えられたのだから、やっぱり(例え間違っていたとしても)マーガレットで良いのです(ホッ。
ところで、今日も鳥の声がスゴいです。うぐいすもいつの間にか上手にさえずれるようになっていますねー(ニヤリ。