スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

トカゲ

2012.06.10

この子はそばカフェから続くウッドデッキの下に、何年も前から住んで(ると思われて)います。
時々日向ぼっこかお散歩にデッキの上に出てきての〜んびりしていたかと思うと、人の気配を察して木の板の間からさささっっと下にもぐって逃げてしまうすばしっこさもみせてくれたり。
でもちょっと面白いのがスタッフによって「イモリ」だの「ヤモリ」だの「タモリ(これはヒドイ!笑)」だの「トカゲ」だの…と、皆で呼び名が違うこと。
そこで今日は写真がとれたので早速調べてみました。
タモリはともかく、ヤモリは「家守」イモリは「井守」。(全然チガウみたい…あとタモリは「田守」?)
種類までは断定出来なかったけど、やっぱりトカゲみたいです(苦笑。
今日から、トカゲちゃんと呼びましょう。