スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

アルティッシモ

2012.07.01

なんだか色々あって報告しそびれていましたが、8本のバラ苗ちゃんたちの内アルティッシモ(写真)とアンクル・ウォルターも無事に花を咲かせてくれています。
特にこのアルティッシモは四季咲きの大輪の一重のバラです。
野バラ系では一重が多いように思うのですが、彼らはたいてい大きく咲くものではないので『大きい一重ってどんな感じ?』と楽しみにしてました。
正面から見ると何だかちょっと微妙(?)かも知れませんが、斜めや横から眺めると『まぁステキ…』とうっかり口をすべらせてしまいそうな風情です。
それにしても、これで5本が咲きましたね。
彼らは安曇野へお引っ越ししたばかりなので、ここの気候にはまだ順応出来ていないと思うものの、なかなかの成績でホッと一息。
残りは紫色のバラと、ジャンセンさんのお宅にあるような黄色いバラ、それにピンクと白でグラデーションになったバラ(だと思います)。
なんだかちゃっかり楽しみが増えて、私たちも得した気分です。