スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

3連休、最終日。

2012.07.16

今日は海の日にふさわしく、だいぶ暑かったですね!
ずっと館内にいると空調が肌寒く感じるため羽織ものは手放せないのですが、お見えくださった方々も90%以上の方が半袖で、なかにはノースリーブワンピースや半ズボンに素足にサンダルといった方もいらして『あぁもぅ夏なんだなぁ…』と、何だかしみじみ感じてました。
さてさて、今日で連休は終わりです。
明日は当館も定休曜日となります。
元々、市内の公立美術館の多くが「月曜(普段の定休)が祝日の場合には翌日休館」となっているので今回はそうした数館と重なってしまい何だか申し訳ありませんが、私たちだけでなく作品にとっても貴重な休み時間となりますので、何卒ご容赦くださいませ。
なお、来月は無休にて全日開館致します。
皆様のお出かけを心よりお待ち申し上げております。
(写真は明日の用意がされた外の看板ちゃん。今日はもちろん開館してました!)