スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

ハンギングの模様替え

2012.10.06

そろそろゼラニウムの時期はおしまいなのかな〜…と、先月末の帰り際に他のスタッフと話していたものの、今月になったらGTリレーなどのイベントが始まって手をつける間が無くバタバタとしていましたが、今朝ようやく植え替えを行いました。
春の時もそうですがこの植え替えの時期に、ご近所の方々に「散歩の時いつも楽しみにしてるのよ」とか「お〜また綺麗になったねぇ!」とか「あ、もう植え替えの時期なのね?うちも支度しなくっちゃ〜」とか声をかけていただくと『あぁ…気にしてくださってるんだなぁ…』としみじみ感じられて嬉しくなりますw。
例年秋〜春の時期には寒さにはめっぽう強いビオラを飾っていますが、今年は『良く咲くすみれ』なるものも数鉢入れてみました。パンジーの華やかさとビオラの強さ、両方の良いとこ取りをした改良種のようですが『そうか彼らはスミレ属だったのか…』と今更知ったんだったりもして…でも確かに似た感じではありましたね(笑。
まだ苗が小さくて(ブルー系が特に)目立ちませんが、これからすくすく成長してくれることでしょう。
私たちも楽しみにしています。