スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

豊科近代美術館へ

2012.10.23

今日は火曜なので当館は休館していますが、同市内の豊科近代美術館さんの起工式に呼んでいただいていたので伺わせていただきました。(本来ならば当館も館長がお伺いすべきところなのですが、あいにく出張中でしたためお赦しいただき代理にて出席させていただいたものです。)今朝は昨日の暑さは夢だったかのようにまた肌寒く雨模様となっていましたが、式典には市長や市議の皆様や近隣のほとんどの美術館/博物館/記念館の館長さんで約100名の方々が出席されていてとても華やかな式典でした。
豊科近代美術館は当初、旧豊科町の主要美術館として開館されたかと思うのですが、現在は安曇野市としても重要な任を負っている市立美術館ですので、私たちだけでなくやはり皆さまの期待が今回の出席に繋がっているのだな〜と感じました。
工事は来年の夏までとのこと。
新しい展示室と新しい収蔵庫、本当に楽しみですね!w
本日はお呼びいただき、どうもありがとうございました**。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。