スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

ついでに雨の日のお楽しみ

2012.10.28

ところで今朝の予報では安曇野は今日は雨みたいでした。雨になると『せっかくの旅行なのに…残念』と感じられる方もいらっしゃるのかも知れないのですがなんのなんのっ☆、雨には雨だけのお楽しみがあるんです。そう☆樹々や自然よりが生き生きとしますます輝いて見えるんですネ〜。
例えば、当館の小径も南に近いとこんな感じで紅葉が楽しめます。おまけにここは、小径脇の木立が屋根を作ってくれているのでちょっとした雨ならぬれませんし、深呼吸をしながらマイナスイオンをたっぷりと取り込んで歩いていただきたいゾーンですね。
そして、そばカフェテラス席も負けてません。
『テラス〜?!もぅ寒いわよ〜』と言われてしまいそうですがナンノソノ!(笑。
ムートンお座布にフリースやニットの膝掛け、そしてストーブも既にしっかり準備していますので紅葉を眺めながらゆったりとした時間をお楽しみいただけるハズ。もちろん屋根には電動のオーニング(?)がありますのでぬれる心配もありません。ワンちゃん連れさんもスモーカーさんたちも、どうぞのんびりしていってくださいね。