スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

落ち葉かき

2012.11.15

♪垣根の垣根の曲がり角〜…というわけではありませんが、お客様が歩かれる小径を中心に、また落ち葉かきに追われるようになってきました。(あぁ…焼き芋したい…(笑)
館におりますと度々年配の方などに『美しい作品に囲まれて美しい自然の中で美術館でお勤めなんて!ホントに羨ましいわ〜**』とおっしゃっていただいたりもする私たちなのですが、展示替えや館内清掃以外にも春の草取りから始まり秋の落ち葉かきに冬の雪かきと、自然相手だからこその仕事も実は沢山!(笑。
隠しデッキもこんな感じで毎朝埋もれてしまってマス。
でも首都圏の美術館さんには首都圏の美術館さんの役割があるように、田舎の美術館には田舎の美術館の良さを活かした役割があり、同様に、公立館さんには公立館さんの役割、私立館には私立館の役割があるんですよね。
何にしても、確かに私たちは幸せです。大変なことがあっても、こうして深呼吸出来る場所がきちんとありますし、ネw。