スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

おひさまロケ地

2012.11.20

このところまたNHKの連続テレビ小説(今は『純と愛』)が楽しみで、何だか『おひさま』も懐かしくなり奈良井宿へ行ってみました。『おひさま』の中での奈良井宿は、主人公の陽子が女学生の頃に親友2人と通う飴屋の通りとして撮影に使われていましたが、実は『安曇野』でも『松本』でもなく、『塩尻』という場所にあります。とはいえ、塩尻の街中から木曽福島へ向かう山間(谷間)の宿場町なので、当地からは1時間半程度かかります。陽子は随分遠くの飴屋さんまで、自転車で行っていたんだな〜(あはは!
この日は風が冷たかったのですが、どっしりとした古き良き街並が心地よかったです。それに平日は週末に比べると空いてて良いですよね。ついでに来年公開の映画の撮影も行われていたのだそうで、なかなか華やかそうです。