スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

「みて、はなして、楽しんでっ展」にて

2013.02.14

今日は安曇野市立三郷小学校にて、みて、はなして、楽しんでっ展を安曇野市美術館博物館連携事業実行委員会で行ってきました!。
小学校に向けて当館から持ち出した作品は4点+ジャンセン氏が実際に使用した絵筆やパレットといった道具類です。他館さんからは6〜9点くらいの作品が出ていたようなので少なめではあったのですが、授業で来てくれた5&6年生たち11クラス+休み時間に来てくれた1〜4年生、沢山の子供たちとお話しや幾つもの新しい発想の対話型鑑賞をしたので、私たちもしっかり一緒に楽しみ(笑)、仲良く実施してくることが出来て「ヨカッタ、ヨカッタ…♡」という企画になりました。
前日からの準備と片付けがあってそれに更に来週の中学校での実施に向けた準備までと、早朝からずっとバタバタでみんな身体はガタガタでしたが、子供たちの素直な心や感想や声にふれることでやりがいなんかも感じ、結局何だか嬉しくなって誰もがフラフラニヤニヤしながら帰宅してたと思います(笑。
三郷小学校の皆さん、今日は本当にどうもありがとう**
いつかきっと、また一緒に遊ぼうね!