スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

キャプションづくり

2013.02.16

今朝、来週の中学校展のためのキャプションをようやく仕上げました。
これは、中学生はもしかしたら見ず知らずの私たちと話しをしてくれないのではないか…というような不安が少しあるので、素材や技法についての紹介を作品と合わせて出せた方がいいのかな…と思ってA4で3枚だけ準備しました。
中学の方では「素材と技法」と「安曇野の歴史や作家」を特にテーマにあげていただいているのですが、当館の取り扱い作家は安曇野出身ではないので様々な素材をご覧いただけるように、且つ中学生が関心を持ってくれそうな作品を、なるべく選んでいます。
一般開放のことまでは実はすっかり失念していて想定外でしたけど、中学生にも地域の皆さんにもほんの少しでも楽しんでもらえたらいいなぁと思います。