スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

工作日和

2013.03.22

昨年の今頃はそばカフェ関連の看板を楽しく描いてましたが、またちょっと…工作作業にハマってます。暖かくなってきたこの時期には図工熱も温まってくるんですかね?(笑。
そもそもの発端は新規購入してあった大型プランターの底に穴を開けようとして、釘とトンカチを持ち込んだのですがこれが思った以上に分厚くて…ならばと電動ドリルを充電。でも電動になった途端呆れるほど簡単に穴あけ作業が終わって「じゃぁ…せっかく充電したし…」と門扉通用口界隈の修繕に走り、手製看板の修理と再設置をし、館建物入口のスロープの修繕もと欲張って、ついでにそのペンキを塗り替えもしました。(最近火曜定休にプロの塗装屋さんが通ってくださっているのに(笑。)
でも、まだまだ終わりませんヨー!お次は…そばカフェで欲しがっていたパネル(?)の組み立てですね。
最近ホームセンターのチラシでも、レンガやタイルといった庭づくりのDIY商品(?)や、花や野菜の苗なんかが目立ちますし、春はやっぱり工作(ものづくり)日和なんでしょう!。皆さんも暖かな日差しの下でぜひ楽しんでくださいねっ♪