スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

つぼみ

2013.04.11

そばカフェの周囲に植わっている100球入魂のチューリップ球根ちゃんたち。だいぶ葉がしっかりしてきたものの開花にはもうしばらくかかりそうです。と同時に、今年は館への小径沿いにも少しだけチューリップの葉が出てますが、これは実は昨年の春行われていた国営アルプスあづみの公園のチューリップ祭(?)のもの。ご近所にお住まいでずっと親しくしてくださっている方が最後の摘み取りイベントに参加されておすそ分けしてくださったので、ちゃっかり秋に植えてみました(笑。
球根は本来お花が枯れるまでそのままにしておくものだと聞いていたので、出るかしら…と心配してましたが中にはこうしてちゃんと蕾をつけてくれた球根もあって嬉しいです。そばカフェ周りとともに、これから毎年楽しませてくれたらいいな〜と思います。