スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

春の訪れ

2013.04.17

今週に入ってから日中の気温が随分高くなった気がするのですが、どうなんでしょうか。当館のお庭でも、樹々の芽吹きとともにようやく春の花が少しずつ咲き始めていたようです。
まずは南面の山桜。…花が小さいので判りにくいかも知れませんが、三分〜五分咲き…くらいかなぁ?と思います。何しろ高い場所を見上げることでしか確認は出来ません(笑。
そしてチューリップ1号&2号!。赤はそばカフェ周り、黄は館への小径沿いなんですけど、この写真の花以外は『まだまだ咲いてません』のでご注意くださいね。(多分来週末くらいですかね…)
他にもジャンセンの故郷であるアルメニアの花「ムスカリ」や、芝桜などが咲き始めていました。どれも(うちは花壇ではないので)目立たずひっそりとしてますが、春を告げてくれて嬉しくなりました。
〈補足〉色がおかしいのはトイカメラで撮影しているせいです…スミマセン。

  • 奥が山桜、手前はマロニエ
    奥が山桜、手前はマロニエ
  • そばカフェ周り赤チューリップ
    そばカフェ周り赤チューリップ
  • 館への小径沿い黄チューリップ
    館への小径沿い黄チューリップ