スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

春の雪

2013.04.21

驚きました…GWも目前だというのに、なんと雪が!(笑。
とは言え降っていたのは夜間〜早朝までだったので、9時の開館の頃にはもう「雨が降っているのか」「芽吹き始めた木々に積もっていた雪がとけてしずくになっているのか」…よくわからない状態で、しずくが落ちる音だけ聞こえてます…。
でもせっかくなので(今まさに咲いている)山桜と雪を一緒に撮影しようと思ったんですが桜の背が高すぎるのではしごが無いと写せず、そのはしごも水で滑って怖かったので諦めて…(苦笑)結局窓からの景色と、地面のムスカリちゃんと、近頃可愛らしく春を告げてくれていた鉢の一部を撮ってみました。
お電話のお問い合わせもきているようですが、当館周りの道に積雪は全くなく、館庭も小径には一切なくて木々の下草に所々白い場所があるのみですので、どうぞ安心してお出かけくださいね。