スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

小雨

2013.04.30

大型連休の中日で火曜となっている本日も、当館は休まず開館しています。(あ、隣接のそばカフェももちろん営業中ですっv)が…今朝は空も真っ白で小雨がぱらついていて、なんだかちょっと薄暗いような気がします。それでもやっぱり植物たちは嬉しそうですねー。高い木々から下草まで、風に身を預けながらも生き生きとして見えます。
ところで先週辺りから、そばカフェへの門を入ったすぐ左にある低木にも花が咲いています。蕾はピンクなのに咲くと白い花のこの木の名前が何なのか、私は知らないのですがここにお店をつくる前からあったもののようなので、(レイヨンヴェールは館より1年早くOPENしてますので)22年目となっているこれからも仲良く一緒に成長していきたいものです。