スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

憲法記念日

2013.05.03

いつの間にか館に続く小径沿いの黄色チューリップが複数咲いていて、そばカフェ周りの赤いのもチラホラ咲いてきてます。そういえば…(確か2〜3日前?)南からお見えくださったお客様に、「こちらではチューリップもまだ咲いてなかったのね!?」と驚かれました。その時には『同じ安曇野市内で車で15分圏内でも、標高の差で花の時期もだいぶ異なるようです』といったことを説明させていただきましたが、今年は3館連携で花の展示を行ったので私たちもこれまで以上に『山麓側はやっぱり寒かったんだなぁ…』と実感しています。
とは言え今年は例年とは異なる空模様も多くなんだか寒い…ですし、例年であればもう少し新緑も進んでいる気がします。春に向けて外の花と展示室内の花で…と計画してみても、やはり自然は思い通りにはならないものですね(笑。
さて、今日からゴールデンウィークです。先月24日から無休で走っている当館も、このまま6日まで毎日OPENし、皆さまのお出かけを心よりお待ちしています!。