スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

今年のマーガレットさんの様子

2013.05.15

この春の企画展が「花」をテーマとした3館連携企画(綺麗な花は山に咲く)で、お庭のマーガレットさんたちが咲く時期とも重なっていたので張り切ってマダムの愛した作品《マーガレット》も展示しています。が…今年は変なお天気が多かったせいか開花時期も遅れ、ほとんどがまだ蕾ちゃんです。
なので今咲いているのはやはり陽当たりの良い場所(比較的開けた場所)で、そばカフェ周りだけです。一部咲き終わりの風情のものもあるのですが、こちらはこの春にあるお宅から分けていただいたものを植え替えたものです。これからここに何とか根を張ってもらって、来年以降どしどし咲いてもらえたらいいなと思ってますw。小径沿いに、また一斉に咲いた頃にはまたお知らせしたいと思います。