スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

ウクレレ♪〜なひととき

2013.08.03

本日はウクレレのワークショップを屋外ステージで開催しました!
ウクレレの音はおだやかで柔らかいので館内まで聞こえることはありませんでしたが、外に出るとコロロン〜♪ポロロン〜♪…と優しい音色が鳥たちの声に混じって聞こえ、受付でも何度か「ウクレレのイベントしてるのね?自然の中でいいわね〜」とか「ステキな音色ね〜**」などと声をかけていただいていました♥。
最初の回にはタウン情報さんも取材にお見えくださっていたり(どうもありがとうございましたm__m)、講師である矢野さんのお友達も沢山駆けつけてくださって、なんだかとっても賑やかで楽しい時間となったようです。(やっぱり私たちも参加したかった〜!)
遠方からお見えくださった方と地域の方が矢野さんのおかげでこの小さな1つの楽器で結ばれ、終わってからも和気あいあいとお話しされておられる様子もとても印象的でしたし、それもこれも今回講師を務めてくださった矢野さんやゲストサポートをしてくださったコランのお2人がまたこの緩やかで気持ちの良い時間と空間をつくり出してくださっていたように、私たちも感じていました。
本日ご参加くださいました皆さま、どうもありがとうございましたm__m♪。

  • 皆で音を合わせています
    皆で音を合わせています
  • 途中、取材も密かにあったり
    途中、取材も密かにあったり
  • 和気あいあいな和やかムードが漂いました
    和気あいあいな和やかムードが漂いました