スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

「ようこそ」さん

2013.08.04

このところ沢山の写真をとっているようで…でもそれは全部プチダンサーなのかな?と気がついたりして、ならば今日は「ようこそ」さんをご紹介しましょう!。
え?見覚えがある?…そう思ったアナタ!素晴らしい!!(笑。
そうです、このコはもう何年も前に豊科近代美術館のバラ祭りで売られていて当館にお嫁にいらした苗木ちゃんです。今ではすっかり大きく育ち、こうして沢山の大輪の花を咲かせてくれています。
ここまで育ったのもどうも設置場所に意味があったようで、門の脇に移動した途端みるみる育って木樽のプランターがはじけてしまう程に根を張ったため、結局今もその場所で皆さんをお迎えしているのです。
そんな訳で「ようこそ」さん。当館へお見えくださったお客様が最初に目にされるのがこのコなのではないかと思います。ようこそさんも、私たちと一緒に夏の暑さにめげずに頑張ってくれています。