スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

月刊 ふるさとネットワーク

2013.10.11

恥ずかしながら私たちは最近まで全く存じ上げなかったのですが…東京でふるさと情報館という活動をしてくださっている方々がおられて毎月、ふるさとネットワークという情報誌を発行くださっているそうです。そしてその本の中には『安曇野スタイルのメンバーが交代で執筆するページ』というのがあり、今度ジャンセン館でも書いてもらえないかとのお声がけをいただきました。
伺ってみれば近隣他館さんも既に数館書いていたらしかったり?(みんな内緒にしてないで教えてくれたら良かったのに〜(笑)とか思ったり!)…ということで、後でどこかで誰かにバレても恥ずかしくないようにジャンセン館は自己申告(笑。

当館で書かせていただいた原稿は11月号に掲載くださるそうです。『施設や作家のこと』というよりも『安曇野を訪れたくなる内容』を求められていたようですので、人としての安曇野との関わりと館として想っていること等を書かせていただきました。年間購読誌とのことですが、皆さんも宜しければこの機会にご購読…を?(doki..