スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

近況

2013.12.04

なんだかあっという間で、もう12月ですね。社会人の方は忘年会シーズンの到来だったり仕事納めに向かってバタバタしてきたり、学生や専業主婦だってクリスマス〜年末年始の準備と大掃除があり、ちびっ子たちだってサンタさん待ち状態で心そわそわw…と、何だか皆が落ち着かない時期になってきますね。
私たちもこの時期は毎日少しずつ大掃除を進め、普段なかなか出来ない場所を中心に片付けたり磨いたり、その合間をぬって冬を迎えるための庭木の準備や植え替え作業(これも雪の前に終えないと大変!)、そして冬期に予定している外部活動のための下準備やら来期の準備関連のデスクワーク、それと…と、そう。実は結構忙しいんです(笑。
とは言え、数日前に私も仲良しの他館の方々と忘年会をしてきたのですが、どの施設もやっぱり忙しそうでした。私立・公立・財団と骨組みが違うので少しずつ違いはあるものの『次に繋げるためにどうするのか』という根っこの部分は同じなので、皆それぞれに常に努力しているということですよね。私たちも置いていかれないよう、しっかり目を開いて耳を澄ませていなくては!と改めて思いました。
…なんか面白くない日記ですけど近況報告です(苦笑。

  • 聖母子(現在展示中)
    聖母子(現在展示中)