スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

かみあかり、本日が最終日なり。

2013.12.08

くらとまの方々が昨年から行っている安曇野の冬イベント『神竹灯(かみあかり)』も今日が最終日です!…というか、先日よりFBやTwitterではUPしていたもののこちらでのご紹介がうっかり漏れてしまってました(スミマセンT_T)。
私たちも初日に見せていただいてきました。寺社ならではの神聖な空気+安曇野の透き通った空気のなか、神社の広〜い敷地の各所に並べられた5000本の竹灯籠に炎がゆらめいていて、なかなか幻想的でしたw。
お参りをされている方たちも、なんというか普通より長ーく祈っていらっしゃる感じもしました。カップルや夫婦だけでなく、ご家族連れにお一人さまもおられ、炎に見入った顔をほんのりと写し出す様もまた美しいものでした。よろしければ今夜、どうぞお出かけくださいね。