スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

開館中です。

2014.02.09

関東でも大変な量を記録したらしき、今回の積雪。
JR(あずさ)もSTOP、高速道路も安曇野ICまで通行止め。土曜だというのに…参りました。とはいえ当地でも50cm強くらい(膝までが確か大人の平均35〜38?)はあったようで…(涙。
昨日はそんなこんなで臨時休業にしてまで、一同吹雪の中を幾度かに分けて頑張って雪かきをしたハズが、今朝になってみれば夜間まで続いた雪によって一体どこをかいてあったものやら……(苦っ。
そして振り出しに戻った私たちは、今日もただ黙々と必死に雪かきを続けてナントカ各店舗のOPENにこぎつけたのでした。

それにしても…こんな量の雪、ホントここらじゃ見たこと無い…これって一体何回分なんだろうか。
『この冬は少ないね〜♪』と言っていたのが嘘のように、ドカッと一気にやってきた感が拭えません…。

写真をご覧ください。館前はプランターや屋外用の机と椅子が完全に埋まって、どこにステップ(2段の階段)があるのやら判りませんでした。そして2階踊り場の窓から見える景色も、奥の屋根まで完全に埋まってしまい、立ち上がりの落下防止部分までほとんどフラット…危険です(>_<。