スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

全室展示替え完了!そして本日スタート!

2014.02.20

2週連続の大雪にすっかり体力を奪われたまま、今週の月曜日から水曜日にかけて全室の展示替えを行いました。火曜になってちょっと驚いたのは…身体中が(連日の人力雪かきのせいで)筋肉痛だと思っていたにも関わらず展示替えで使う筋肉はまた別物だったらしく(笑)更なる筋肉痛が起こっていました。普段は文化部のように思われがちな私たちですが、実は密かに体育会系?なのかも知れません(笑。
で。展示替えのご案内なんですが…実はまだ全く出来ておりません、大変申し訳ありません…。ご承知の通り当初の予定より随分繰り上がったことと、この2週で起こった積雪で全てが後回しになりました。それでも公共交通機関がストップしているうちに展示替えが出来たのは(ある意味では)もっけの幸いだったのかも知れず、安曇野はまだまだ閑散期ですし始まったならそれはそれで、慌てずにより好いものを作りたいなと思っています…のでぜひお楽しみにっ♪(すみません。
当HPへの情報も簡単なテキストだけで走ってました。ご心配くださっていた方も多かったことと思いますが、展示は全て順調に更新していますので、少し気長にお待ちいただけましたら幸いです。。
お詫び…という訳ではありませんが、今期も初公開作品が幾つか出たようです。お見えくださった折りに見つけていただけたらと思います。
さて、次は市内小中学校での学校展示です。確か最初が28日?だったと思います。また雪かきしながら準備を進めて、子ども達にもジャンセン世界をぜひとも楽しんでもらわなくては。
今は冬期なのに、(多分雪関連のせいで)このところずっと予定外にバタバタしてます。そのせいでこまめな更新もなかなか出来ずにいますが、懲りずにたまに覗いてやってくださいね(涙。