スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

研修会

2014.03.14

三寒四温とはいうものの…(例えほんの少しだけでも)また吹雪くと不安になってしまう今日この頃です。
さて今日は安曇野アートライン推進協議会が行う研修会があり、会場となっていた安曇野ちひろ美術館に行ってきました。ちひろ館といえば冬期はお休みしていますが毎年3月1日から再開しているので、新鮮な刺激などもいただいてきたり!
さて、今回の研修はweb広報でした。知っているようでその実ほとんど理解していないよく聞く単語を改めてどんなものなのかご紹介いただいたり、SEOの最近の事情をご説明いただいたり、現アートラインHPの問題点をみていただいたり…。そう、最新の技術についてもご教授いただいたのですが年齢幅の広い参加者一同でも揃いも揃って『なるほど…』とうなずいてました。私たちはまだまだモノ知らず。お恥ずかしいことではありますが、前向きに正直に質問することが出来てとても良い機会になりました。(個人的にもとても面白いお話しが多かったです!)
と、研修中の写真がナイのはやっぱり夢中になっていたせいですね、スミマセン(笑。

添付の写真はちひろ館の新しい取り組み、撮影スポットのご紹介です。実は当館でも今年度より計画を進めていましたため正直とてもビックリしたのですが、当館の予定とは多少異なるものだったのでホッとしたりして(笑。
ちひろ館さんのものは、広い廊下側に設置された作品パネルのようです。かなり大きいものなので大勢で撮影も出来ちゃいますよ〜w。帰り際に研修会の講師の方々やちひろ館のスタッフさんと一緒に撮影もしてもらいましたので合わせてご紹介しておきます。パネルは数種類あって順次変わっていくとか、いかないとか?!?!
皆さんもよろしければぜひお出かけの際に撮ってみてくださいね♪
あ、ジャンセン館のものも…そのうち出来ましたら改めてご紹介したいと思いますm__m(汗。
4月下旬にはお披露目出来れば…と思っています。