スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

石楠花(シャクナゲ)

2014.04.25

先日からそばcafeのテラス脇で、シャクナゲが咲いています。
実は当館前の道路(通り)にはしゃくなげ線と言う名が昔からついているのですが、これにちなんで私たちが植えた…という訳ではありません(笑。
でもまだまだ枯れ木の多い山麓側でも一足早く春を演出してくれる可愛らしい花です♪。ちなみに横の白いのは確かコデマリだと思ったのですが…なんだかユキヤナギにも見えますねぇ…?
シャクナゲは咲いてから既に数日経ってます。連休中には終わりを迎えてしまうのかも知れませんが、それまで沢山の方に愛でていただければと思います^^。