スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

みどりの日

2014.05.04

今日はみどりの日ですね。安曇野も朝から気持ちの良い空が広がっています。美術館内でもロビーの窓から季節の移ろいを感じられる景色…例えば爽やかな風が柔らかな新緑をほのかに揺らす様など…を時折見ることが出来ます。そういえば☆この時期はロビーにあるゆったりソファも(年齢を問わず)人気がありますが、もしかしたらそういうことだったのかも?!…とか今思いついたんですが…違うかな?(笑
ここの緑は日々、というよりも本当に刻一刻と変わっています。朝と昼とでは全然違いますし、昼と夕方ではまた別の日ではないかと思ってしまうくらい、違うんです。そういえば冬枯れの間、木立のずーっと向こうに見えていた建物ももうほとんど見えなくなっていますね。
ということで、みどりの日の本日は美しい緑をぜひ当館でご覧ください♪