スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

春の香

2014.05.09

春の陽光に新緑が輝いているのを見ていると、土いじりが恋しくなります。風に揺れるまだ柔らかい枝や葉たちも皆で「おいで〜♪おいで〜♪」と手招きしてくれているようにしか見えないんですよね…。今日は午後から雨になる予報なのだそうですが、現時点ではとても好いお天気なので余計に辛い>_<!って…(ハッ! Σ(゚Д゚; )これ美術館のブログでした(笑。
でも当館にはナチュラルガーデン(またの名をジャングル(笑)もあるのデスヨ〜(・ω<)**。あくまで自然林をウリにしているため基本的に草取り&ゴミ拾いまたはお花の水くれ程度しか出来ませんが、それでもふくふくした腐葉土の香りを吸い込みながら鳥達のさえずりに耳を傾ける気持ちのよい時間になります。
皆様もお出かけになりました時にはぜひ、小径沿いのベンチやそばcafeのテラス席等でゆっくりと緑を眺めたり、深呼吸して森林浴もお楽しみください^^♪

  • (C)山田毅
    (C)山田毅
  • (C)山田毅
    (C)山田毅